採用Q&A

Q.

エントリーの方法を教えてください。

A.

応募・お問い合わせからボタンからエントリー可能です。

エントリーからおよそ1週間ほどでその後の選考のご案内をいたします

Q.

募集期間を教えてください。

A.

通年で募集をしていますが、未経験やそれに近い方は、入社後の教育効果のために募集時期を4月と10月に絞っています。

Q.

選考の内容を教えてください。

A.

基本的にPCによる適正試験と面接選考(原則1回)です。ただし、ご経歴等によりPC適正試験を省略する場合があります。

Q.

業他社と比較しての強みは何ですか。

A.

・従業員一人一人の人生設計を重視しているため、従来によくある会社の都合のみを押し付けることなく、可能な限りそれぞれの技術者のスキルアップにつながる案件を探します。

・特に労働時間の面で、同業の中でも非常にホワイトな経営体質であるため、なるべく自分の時間を持ちたい人と、残業でたくさん稼ぎたい人とを、分けて業務の割り当てを考えます。

・今の日本社会では珍しく、所属スタッフ同士の趣味での友好関係を予算までつけて奨励しているため、会社の経費で正々堂々と遊べたりすることもあります。

・将来的には社内で自社製品を手掛けていきたいと考えていますので、より上位の技術者やマネジメントへの野心がおありの方は、幹部候補になる道もあります。

Q.

有休は取りやすいですか。

A.

基本的には希望日に取得可能です。

2021年度の実績として、有休取得希望を希望通り取得いただいた割合は95%です。

有休取得を長期間していない人には、取得するように指導もしています。

Q.

転勤はありますか。

 

A.

本人が希望しない限りありません。

Q.

会社の雰囲気を教えてください。

 

A.

社員同士は仲が良い傾向が強いと思いますが、外交的な人と内向的な人だと後者の割合の方が多いです。

社長が雲上の人になりたくないという信念を持っているせいで、幹部を役職名で呼ぶ人がほとんどおらず、幹部と一般社員たちの距離は近いです。総じて、社員同士の中は良いものの、活発過ぎず、業務に対しては誠実な人が多い、といった感じです。